エンタの神様批判、同志募集中、ファンの方はお引取りを
怪我してもいい
芸人に「かっこいい」「可愛い」なんて褒め言葉はいらない!(最近強く思うこと)

「面白い」が一番嬉しいものなんです(一芸人志望者の意見)、佐藤サキです。


報告書@1月のヒット数、検索ワード、地域

*ヒット数
今月
ユニークアクセス:176
トータルアクセス:256
先月
ユニークアクセス:255
トータルアクセス:391

考えられる主なアクセスダウンの原因
・ネタ氷河期による更新の低下
・スペシャルの所為で演他の放送が遅れた

*サーチワード
1:もし芸人に不思議な力があったら
2:ポイズンガールバンド ファンサイト
3:お笑いバトルロワイヤル
4:だいたひかるが嫌い
5:アンジャッシュ 何故売れたか?

・録画 お笑いバトルロワイヤル
実際にやったわけではありません

・運命共同体 彼女
どうやらこことは別の「運命共同体」なるグループだか何だかが存在するようです

・タカアンドトシのホモ
( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚)

クルッ
( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )

*地域
・国
日本:123
ネットワーク組織:24

・都道府県
1:広島県 12
2:神奈川県 2
2:山口県 2
4:愛知県 1
4:東京都 1

相変わらず広島の方がダントツです、何かあったのでしょうか。>広島の方







佐トーク


今日のテーマ:第3回(?)E-1グランプリ開催!


ミノリ(以下、ミ)「前々からご覧になっている方は知っていると思いますが、E-1グランプリとは、公式掲示板に寄せられるご意見に含まれる『○○に出て欲しい』といった類の書き込みを集めて、実際に出演することはありえるのだろうかということを考えるグランプリです」

サキ(以下、サ)「最近多いですよ、やれ○○に出て欲しいとか、やれ○○を出せとか」

ミ「ちなみにE-1グランプリのEは『えらいこっちゃ』のEです」

サ「暫定ルールはこちら」


*未出演の芸人に限って集計する
*Wikipedia「エンタの神様」の項を参考に既出・未出を判断する
*期間は1月30日から3月1日までとする
*文脈から考えて出演希望の書き込みと判断する
*同一人物のものと思われるものは全て合わせて1票とする
*あまりにもバカなものは切り捨てとする(バカの基準は様々)
*ルールは状況に応じて追加・変更する


ミ「30日の集計結果はこちらです」


2票
いがわゆり蚊

1票
アームストロング
オジンオズボーン
コンマニセンチ
チュートリアル
トップリード
とろサーモン


ミ「いがわゆり蚊さんは、ABCの優秀新人賞を取ったということで注目度があがってきています」

サ「それに見た目も結構可愛いらしいです」

ミ「標的になる確率、70%ですかね」

サ「我々は芸人の情報から演他に出るかどうか計算するスカウターを所持しています」

ミ「ドラゴンボール知らない人には分かりにくいよ、そのネタ」

サ「仙豆!仙豆をオラに!」

ミ「だから分からないって!」


コメント返信

>>りおさん

サ「ノンスタファン(おそらくにわか)が最近増えてますね」

ミ「NHKで演芸大賞取ってましたから、それの影響なんでしょうか」

サ「大阪∞のこともあるかも」

ミ「M-1で優勝したチュートリアルファン。同じくM-1からライセンス、麒麟等が演他掲示板でよく話題にされてます」

サ「スタッフには絶対に聞き流して欲しいところです」

ミ「純漫才の人には出て欲しくない。オファーきたとしても収録の時に漫才やって爆笑とって欲しい」

サ「実際にそれやってくれる人出ないかな、いーな(2007)お笑い、漫才革命ってね。それだと1007年じゃないかというツッコミはなしで」

ミ「ナイス語呂合わせが誕生したところでようやく本題です、意地でも出て欲しくない芸人さんは誰ですかとのこと」

サ「とにかくビジュアル重視芸人はいらない。挨拶でも言ったけどこれ以上何ちゃらかっこいい、何ちゃら可愛いなんて感想はもういらない」

ミ「そういう系統の感想、超いじりにくいんですよねー……」

サ「だからなんやねんと言いたくなります」

ミ「漫才を主流としている方にはもう出て欲しくないですね。知名度が上がるというのはプラスになりますけど、違う芸のまま広まってしまうのはとにかく許せません」

サ「いや、マジで漫才流してくださいよ」>五味さん





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
