エンタの神様批判、同志募集中、ファンの方はお引取りを
江戸ポルカ
こうめだゆうを変換しようとしたら故梅田祐と出ました。(死んでないから)

そもそも誰のことだよ、佐藤サキです。


サ「個人的に歌に対してツッコミがないのがムーディ勝山、あるのがマイナスターズだと思うんですよ」

ミ「むしろムーディは自分がツッコミに回る形になるというか」

サ「『右から左に~』に『何をだよ!』と脳内でツッコんだり」

ミ「それを考えると、ムーディは相当お笑いのレベルが高いのかも」


あとむママさん 40歳~49歳  女性 投稿日:2007/02/03 16:09:56
ですよ。さ~ん、息子のあとむ(4歳)が大好きですよ~。
どうも私のまわりでは“若い女性には引かれ気味だけど子供には人気ありあり”ですよ~。
でも私は若くないので引いてませんよ~^^
これからもがんばってね~!

サ「子供の名前がものすごく気になります」

ミ「アトムかあ。おそらく『原子』と当てるのでしょうね」

サ「もしくは亜徒夢とか唖兎霧とか」

ミ「名前と親は選べませんもんね」

サ「強く生きろよ」>あとむ


@@さん 30歳~39歳  男性 投稿日:2007/02/14 22:09:33
ですよ
子供に見せられません
と考えてますが
いかがでしょうか
他はたいへんおもしろくみているのですが・・・
いかがな物でしょうか

ミ「謝り方に異常が出ますよね」

サ「怒っているときにあんな謝り方されたら部屋中引きずりまわして、北陸の寒空の下に放り出したくなるんですけど」

ミ「それ虐待だから、犯罪だから」


******さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/02/17 17:13:20
あの~。
次長課長さんって、どっちが「次長」でどっちが「課長」なんですか?
それと、うわさでは、昔、「社長次長課長」だったと言ううわさがありますが、本当ですか?
・・・ま~、どーでもいいですYO!
一人で二人の芸人さんのパクリを披露しましたね~。(゜д゜)

サ「ロンドンブーツ1号2号と同じように、どっちがどっちということはないそうですが、一応河本さんが次長で井上さんが課長だそうです」

ミ「また次長課長は初期のころトリオで、次長課長社長という名前でした。途中で社長が逃げて次長課長になったそうです」


***さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2007/02/26 17:21:28
弟と二人で毎週大笑いしながら見ています。
たいがー:りーさんが大好きです!!これからも楽しみにしています♪

サ「我が家の弟(好きな芸人:ヤポンスキー、超新塾等)の場合、一緒に見ていたと思ったらいつの間にかいなくなっていました」

ミ「レベルが高いのか、ただ単に興味がないのか」

サ「多分後者だと思う」


*****さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/02/25 20:15:49
YOーYOーですYOー!ですよ。さんは私の学校ではすっごく人気で・す・YO!
先生が「そしたら~」と言うとみんなで「ぁ、SO~♪」って言って皆で笑ってまーす。私ですよ。さんのファンでエンタネタ帳にメモ( ..)φメモメモしてます!!めっちゃ面白いからどゎぁぁい好きです!これからもがんばってくだい。

サ「演他メモなるものがファンの間では存在するようです」

ミ「おそらく心に響いたネタを書き留めておくものなんでしょうね」

サ「路上のギリジンを暗唱できる私とどっちが凄いかな」

ミ「微妙なところですね」


****さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/02/25 12:13:48
毎回エンタ見てますっ!!
特に、たいがー:りーさんが大好き!!
わたしは『りん』という名前なので友達からは『リンリン』と呼ばれてます。
たいがー:りーさんに自分の名前を呼ばれて最高ですっ!   がんばってねください!!

サ「またどうでもいい話になりますが、この前見た映画『親指探し』に自分の名前が出ていて軽く鬱になりました」

ミ「サキの呪い(ネタバレかもしれないので見えにくくしました)ってやつですか」

サ「結局あれってどうストーリーに関係していたんだろ。主人公は犬死にするだけだし


******さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/02/25 11:17:15
エンタを観覧したい。
なんで、18~30歳なんですか?
13才が見てもいいぢゃないっすか。。。
別に騒ぎませんよ?

ミ「笑っていいともさんによると、18歳以下(高校生含)の学生の方も対象にすると、学校をサボってまで見にきてしまう可能性があるので、18歳以下観覧禁止の規制があるそうです」

サ「そんな方は観覧の代わりにライブに行きましょう!おでかけ演他というものを各地でやっているそうですよ」


小梅ちゃん応援団長†月歌☆黒薔薇★桃薔薇☆華激団†さん 20歳~29歳  女 投稿日:2007/03/10 01:29:03
いいとも増刊号にも、小梅ちゃん出演予定らしいです☆
いや~(>∀<)うれち~!!録画しなくっちゃッ♪♪

サ「ということはどっかしらでいいともに出てたということか」

ミ「まさかいいともでウキウキWatchingすることになるとは思わなかったね」


@@@@@@@@さん 20歳~29歳  男性 投稿日:2007/03/09 13:55:44
エンタ毎週、見てるけど飽きない!!1度も「つまんねぇ~!」って思ったことがない!!すごいぞ!!エンタってなんか、すごい!

サ「嘘だ!」

ミ「逆にどこが面白いのか」


*****(笑)さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/03/08 20:16:25
エンタ初登場の慶さん(チャラ男)さん、ちゃらちゃらしているところがおもしろくて、うちのクラスでも人気です。ああいう人がたまにいるといいと思いましたぁ~☆☆★☆(^o^)(^o^)

サ「流れ星の瀧上さんに近い感じ?」

ミ「彼は真面目気質のB型ですけどね」


****さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2007/03/13 00:10:43
前回のインスタントジョンソンのスッチーネタは爆笑でした(><)!

サ「スッチーって言い方も古いらしいですね」

ミ「男女平等がどうこうでCA(キャビンアテンダント)とかに移ってきているらしいですよ」

サ「スッチーに対抗して男性客室乗務員も言い方作ればいいのに」

ミ「その点佐藤さんは無茶苦茶ですね」


渡邊さん 10歳~19歳  男性 投稿日:2007/03/10 23:04:55
オレ、本名”渡邊”っていいますねんw
今日の犬井ヒロシさんのネタに大変共感かつ感動しました!!!
その通りなんですよ。。
”ワタナベのブルース”をありがとう!!!
永久保存版ですね♪
自由ダァァァアアア!!!!!!

サ「この前のオンバトの星野卓也のネタで山本さんが微妙に嬉しくなるのと同じ心理でしょうか」

ミ「名字が『江頭』とか『出川』とかの人が微妙に悲しくなるのと同じ心理でしょうか」


@@さん 10歳~19歳  男性 投稿日:2007/03/10 22:47:07
ムーディ勝山最高に面白い。
もう一回出てほしい!
@@@さん 10歳~19歳  男性 投稿日:2007/03/10 22:49:48
ムーディー勝山の何処が面白いんか分からん・・・

サ「人の感性はそれぞれ違うということのいい見本でした」

ミ「ムーディはハマる人と何が面白可笑しいのやらという人に大きく分けられて面白いですね」

サ「一方、ますだおかだとタイムマシーン3号は会場の全ての人を引き込み、545kbを達成した」





佐トーク


今日のテーマ:輝け!E-1グランプリ結果発表!


暫定ルール
*未出演の芸人に限って集計する
*Wikipedia「エンタの神様」の項を参考に既出・未出を判断する(議論より現在は消されちゃいました)
*期間は1月30日から3月1日までとする
*文脈から考えて出演希望の書き込みと判断する
*同一人物のものと思われるものは全て合わせて1票とする
*あまりにもバカなものは切り捨てとする(バカの基準は様々)

バカコメントの例

****さん 30歳~39歳  女性 投稿日:2007/02/19 23:34:23
今度この番組で、宴人、ギャロップ、バカリズムさん、T・K・O、えんち、ムーディ勝山さん、キャベツ確認中、COWCOW、ランディーズ、シャンプーハット、ロザン、難波横山、スマイル、田中上阪、ヘッドライト、ソラシド、銀シャリ、シャカ、パラシュート部隊、けんだまな、コ佐久間一行さん、ンマニセンチや、最近この番組に出演をしていないエレキコミック、アメリカザリガニ、ホーム・チーム、田上よしえさん、FUJIWARA、千原兄弟、中川家、スパークスタートなどもこの番組でまた見たいので、よろしくお願いします。

**さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2007/02/20 22:34:13
陣内智則さん面白かったです
エンタに、NON STYLE、バッドボーイズ、ミルククラウン、ピース、平成ノブシコブシ、ハローバイバイ、佐久間一行、ジャンピングニー、ミサイルマンなど、よしもと芸人を出してください

尚、別に集計が面倒だからではない。


サ「けっかはっぴょー!」

ミ「たくさんの書き込みから集計し、票数別にまとめました」


4票
サバンナ
ムーディ勝山(出演はしたが3月1日までなのでセーフ)

3票
いがわゆり蚊
チュートリアル

2票
NON STYLE
アイパー滝沢
アジアン
イシバシハザマ
ウメ
宴人
えんにち
オオカミ少年
オジンオズボーン
麒麟
ストリーク
超新塾
りあるキッズ

1票
アームストロング
アンバランス
イワイガワ
鎌鼬
国本武春
後藤秀樹
コンマニセンチ
シャカ
ジャリズム
ジャルジャル
丁半コロコロ
チョコレートプラネット
トップリード
とろサーモン
ニブンノゴ!
藤崎マーケット
水玉れっぷう隊
メインストリート
メッセンジャー
ラッキー加藤
ロザン
ロバート


ミ「こうして見ると被害者予備軍多いですね」

サ「ムーディ勝山という実例が出てしまいましたからね」

ミ「果たしてこの中の何人に赤紙が来てしまうのか、その前に演他が打ち切られてしまうのか」

サ「1年後を待て!」(それまでにあるかどうか厳しいですけど)


>>コメント返信

>>米国営利組織について教えてくださった方

サ「全然知らなかった

ミ「実にバカらしいというかアホらしいというか」

サ「しかしこの書き込みで思い出したのが、このブログは名無しでコメントをすると『ほのぼのインダス君』と表示されることです」

ミ「……意味は?」

サ「ないと思う」

ミ「君のギャグセンスには時折キラリと光るものがあるがやはり大バカ者と呼ばさせていただく」


サ「ということはインターネット組織とやらも何かカラクリが」

ミ「あるんじゃないですか?」





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
