エンタの神様批判、同志募集中、ファンの方はお引取りを
変わらないと思ってた
歌手としては紅白にやっくんは出ないらしいですね。(応援(?)で出るらしいです)

管理人は白組を応援します(ポルノのため)、佐藤サキです。


サキ(以下、サ)「Merry X'map!」

ミノリ(以下、ミ)「Merry X'map!」

サ「突然だけど今年のクリスマスはサンタが逮捕されたんだよ」

ミ「あったね、そんなネタ画像」

サ「最近のサンタは射殺されたり逮捕されたり忙しいですね」

ミ「それ、忙しいの問題じゃない」


サ「カンニング中島さんのことで、掲示板は比較的まともな記事が多かったです」

ミ「やはり何事もアンチよりファンのほうが多いんですかね」

サ「演他アンチ派も少数派ですしね」

ミ「そんな中でも数人空気読めてない人はいました」

サ「それをネタにする私も充分空気読めてませんが」


サ「中島さん。闘病生活お疲れ様でした。安らかにお眠りください」

ミ「私達に笑いをありがとうございました。大好きです」

サ「竹山さん。幼馴染、そして相方の死は大変辛いと思います」

ミ「芸人仲間、ファン、なにより中島さんの為、これからの活動も頑張ってください」


サ「次回は多分普通の更新になりますよ」




悲しいときに泣けたら
近くの百貨店にエガちゃんがきたらしいです。(超行きたかった!)

私の中では唯一神、佐藤サキです。


サキ(以下、サ)「随分と遅くなってしまいましたが、鼻エンジンの村田さん……」

ミノリ(以下、ミ)「泣くな、言いたいことは分かる」

サ「あのオンバトが最後のテレビ出演だったのか……、オフエア……」

ミ「NHKさん、落ちたとしてもオンエアしてくださいよ」

サ「それがせめてもの弔いですよ」

ミ「またローテンションですみません、ご冥福をお祈りします」

サ「そういえばカンニングの中島さんも……」

ミ「来春復帰と聞いてktkrと思っていた矢先にこれですよ」

サ「好きだったのになあ、ご冥福をお祈りします」


***さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/16 20:36:12
いいかげんピースを出してください。8月くらいから次回予告にちょこちょこ出てますけどついに今年中には出なかったですね。ピースの一ファンとしてがっかりの一言です。

サ「なんと8月からCMに出ていた模様」

ミ「この流れは、もしやお蔵入り?」

サ「真相は来年を待て!」


@@さん 20歳~29歳  男性 投稿日:2006/12/16 16:38:59
「磁石」さん大好きです。最近出ていないので、ひさしぶりに見たいです。

サ「もう最近どころのレベルではないような……」

ミ「『最近』とは、現在より少し前のある時。または最も近いこと。です」
(批判を読みながら国語の勉強ができる教育的なブログ『運命共同体』)


****さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/16 16:04:28
久しぶりにかきこんでみましたw
最近若手芸人サンにはまっていてそのなかで『ウメ』という女ピン芸人さんがいるのですがすんげぇーエンタ向きだと思います!!!
エンタにだしたら必ず人気でると思いますよぉ~ww

ミ「紙コントの人ですね」

サ「この前見た『悪モノ』すっげえ面白かったです」


***さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2006/12/16 15:51:32
ヒライケンジ様!
ミスチルの箒星を歌ってください!
お願いします!

サ「むしろ『しるし』歌いそう」

ミ「『箒星』ももう何ヶ月も前ですしね」


ヒラケン大好きさん 10歳~19歳  男性 投稿日:2006/12/16 15:45:07
ヒライケンジさん。
嵐:きっと大丈夫
修二と彰:青春アミーゴ
山下智久:抱いてセニョリータ
SMAP:ありがとう
ENDLICHERI☆ENDLICHERI:ソメイヨシノ
↑歌ってください

サ「ちなみに私は『抱いてセニョリータ』で80点後半を叩き出したことがあります」

ミ「声域広いことを今自慢しなくてもいいんじゃ……」


***☆さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2006/12/16 15:13:32
犬井ヒロシめっちゃ面白い!!
気に入ったーーー♪♪
しゃべり方ばりうけますwww

エンタの神様いつも1時間番組やから、もっと一気に2時間くらい放送してほしいです。
いっぱい笑えるので最高でしょー!?

サ「我が家では失笑が広がることになりますが」

ミ「そういえば今度SP放送されるって言ってましたね、見ます?」

サ「んー、同時刻の番組によるな」

(12月30日、SP放送だそうです)


@@@@@@@@@さん 20歳~29歳  男性 投稿日:2006/12/16 11:28:50
今年最後のエンタでは全員だしてください

サ「無理、それは無理」

ミ「応募フォームの芸人さんを数えたところ149組いました」

サ「平均ネタ長さが5分くらいだから、単純計算で745分」

ミ「つまり、……約12時間41分?!」

サ「うわ、勇者現れてくれないかな。数字取れそうにないけど」


***さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2006/12/16 09:45:29
有線対象出演おめでとうございます!
クリスマスは雑誌テレビ界に超多忙ですね、おめでとうございます!

サ「有線大賞って何?」

ミ「知らないの?邦楽の賞で、『キャンシステム』へ寄せられるリクエストの回数を基準に表彰するものだよ」

サ「あ、やっくんが話題賞取ってる」

ミ「有線であまり聞かなかったけどね」(マジ)


**さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/15 22:49:59
長井秀和のほしのあきネタは家族で見てると気まずくなるしつまらないのでやめてほしいです。

サ「お子様も見ている番組だから抑制したほうがいいと思うけどね」

ミ「下ネタも芸の1つということなんじゃないですか?」

サ「私はむしろ爆笑するほうだけど」

ミ「そりゃチ○コ話延々できる人はそうだよ……」(ごめんなさい)


**さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/14 21:45:09
陣内最高やな(*`∀´*)陣内出る日が一番笑う( ´∀`)ハハハハ八八ノ\ノ\
顔もかわゆすやしなかなかイケとると思いますよ☆

サ「いいですよー、いい感じに電波ってますよー」

ミ「かわゆす、とな。どこの人だろ」

サ「2ちゃんか?」


*☆さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/14 15:14:44
2006年の12月9日の次長課長は、とってもおもしろかったです。
あのくまが、かわいかったです。
次回も、楽しみに、しています。

サ「そういえばあのネタ、森の神が出てこなかったなあ」

ミ「あのシーンで爆笑しましたよね」


****さん 30歳~39歳  女性 投稿日:2006/12/12 14:12:49
ですよ。サマ
中学の娘が友達とヤッてますよ。
「あいとぅいまてぇ~ん。」
ああ、彼女たちの未来はど~なるのか。
母は心配です…。

サ「日本の未来は暗いです」

ミ「中学生どころか2歳児までやっているんですよ」

サ「頑張れお母さん」


****さん 10歳~19歳  女 投稿日:2006/12/11 19:56:45
ですよの何がおもろいのか全然理解できないです!くだらん!!てかあれよりおもろい芸人はもっといっぱいいる!アジアンとか千鳥とか本当におもろい関西の芸人をたくさん出してほしい!東京のお笑いはしょうもない…(´Д`)いい意見だけじゃなくてこういう意見もたくさん載せてほしいです

サ「こうして、東京の、笑いは、しょうもなく、なって、いくの、です」

ミ「違いますよー!あれが東京じゃないですよー!」

サ「吉本東京勢の皆様、M-1頑張ってください。大阪勢も勿論応援してますよ」




[悲しいときに泣けたら]の佐トークを読む
揺れてる君でいいよ
データ放送は見れませんでした。(7時には寝てた)

貫徹はきついです、佐藤サキです。


サキ(以下、サ)「やっくんがますおかを岡田さんのギャグをパクってる気がするという意見を目にしました」

ミノリ(以下、ミ)「岡田さんのギャグと言うと」

サ「パァッ、出た、出ました、早くも、コラー、バカー、あーた、あーたね、閉店、ガラガラ」(参考:笑金替え歌大賞)

ミ「バカー、だろうね。ネタ見ている限り」


長井秀和    … 「クールな毒舌スナイパー」ではない
アクセルホッパー  … 飛ばし
摩邪..     … 飛ばし
レギュラー.  … 飛ばし
タカアンドトシ..…こうかは いまひとつの ようだ! ▼
ヒライケンジ  … 小学五年生に笑ってしまった
桜塚やっくん … 下ネタ多かったような
ですよ。.    …僕はもっと淋しくなった
アンジャッシュ… 宇宙刑事シャダーンを思い出した(from シャカ)
クールポコ.  … 言うほど面白くはない
ドランクドラゴン.. … 相変わらず長い
犬井ヒロシ  … つーかどうでもいい


サ「アンジャッシュ、落ちたなあ……」(遠い目)

ミ「悲しいですね。オンバト黄金時代が懐かしい」

サ「しかもシャカのほうが面白いという二重攻撃」

ミ「シャダーンはライブビデオ『アルバム』に収録されています。是非見てください!」




[揺れてる君でいいよ]の佐トークを読む
さあ何を憎めばいい
先日桜塚やっくんの「1000%SOざくね?」を聞きましたが意外にも好みのメロディだったので困惑しています。(弱

「クリスマスター」はまだ聞いていません、佐藤サキです。



サキ(以下、サ)「安田特大サーカスの新団員はまだ募集してるみたいだけど、私応募できねえかな」

ミノリ(以下、ミ)「藪から棒になんですか」

サ「あれって驚きの特技があればできるらしいよ」

ミ「へえ。で、どんな特技が?」

サ「まず何処でも寝れるよね」(前に階段で寝てた人)

ミ「……なんか微妙じゃない?」

サ「野球チップスのチップス係に回ることもできるぞ」(ビックリマンチョコでも可)

ミ「本題に行きまーす」


本日の出演者
「今夜は冬の新鮮ネタお届け」
アンジャ&ドランク&タカトシ&Hケンジ&クールポコ
(北陸中日新聞より)

ミ「ちなみに北陸中日新聞というのは北陸地方ローカル新聞です」

サ「今回で1番ナンセンスなのは脱字があることだよね……」

ミ「あ、本当だ、『を』がない」

サ「わざとか?」

ミ「うっかりか?」




[さあ何を憎めばいい]の佐トークを読む
夜を静かに眠りたい
また過去ネタ募集するみたいですよ。(ネタ切れかな)

せめてお蔵入りネタを……、佐藤サキです。


サキ(以下、サ)「また演他に訳のわからんのが出ましたね」

ミノリ(以下、ミ)「現役女子高生だからといってとやかく言うつもりはありませんけど」

サ「掘り出してくるほうも凄いですよ」

ミ「五味さんの努力の賜物ですかね」

サ「五味って……、面白っ!」(リューク)


****さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2006/12/04 21:20:12
「ですよ。」さんが大好きです!

山手線占いでは何駅ですか。

私は秋葉原です。

ミ「何故山手線占い」

サ「調べてみたところ、私は巣鴨でした」

ミ「私は新宿でした」


**さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/03 16:37:06
ですよ。さん大好きですv
今日、某イトーヨーカドーのお笑いライブ、お疲れサマでした!
おもしろかったです!

どんどんネタやって下さいね♪
でわ!乱文すいません!

サ「いや、イトーヨーカドーに某付けてる意味ないから」

ミ「せめて某スーパーと」

サ「金沢にイトーヨーカドーありませんからよく分かりませんけどね」


****さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/03 16:29:37
ザ・プラン9出して下さい~

エンタ観覧できるの高校生からじゃダメですか???

ミ「いいともさんによると、高校生等学生の方は学校をサボって観覧に来てしまうかもしれない、ということで18歳以上からの観覧になっているみたいです」

サ「収録するの平日ですしね」


***さん 20歳~29歳  女性 投稿日:2006/12/02 23:23:41
CMでピースさんが流れたのでやっと放送して下さるのかと期待し、ビデオ録画までしました。
なのにまた放送がなくて裏切られた気分です。
放送がないのならば、CMで流さないで欲しいです。。何度ガッカリすればいいのでしょうか・・。

サ「逆にこっちとしては嬉しいのですが」

ミ「CMが流れていると言うことはオンエアは近いですね」

サ「さらっと嫌なこと言うなよ」


爆笑男さん 10歳~19歳  男性 投稿日:2006/12/02 23:07:06
安田特大サーカス一番面白かったです。ザ・たっちがでてきてクロちゃんも参加したのが面白かったです。あと、石垣明日花さんは、現役女子高生でエンタのステージに立てるなんて「いいな~。」って思いました。僕も高校生ですけど、僕も芸人になって、エンタのステージに立ちたいです。

サ「馬鹿野郎、こんなに早いうちからテレビ(しかも全国ネット)に出れる芸人なんてほんの1%だけなんだぞ」

ミ「1%いるかどうかも疑問ですね」


***さん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/02 22:58:05
石垣明日花ちゃω頑張れ!!(´∀\
私と同い年なのl二すごLヽ♪
£+二出〒ほUい〒゛す★☆

ミ「ん?何ですかこの宇宙語は」

サ「ギャル文字解読ライセンス1級(非公式)所持者の私に任せなさい

石垣明日花ちゃん頑張れ!!
私と同い年なのにすごい
また出て欲しいです

と書いてある」

ミ「愛はあっても読めなかったら意味ないですよね」


次課長 河本&井上ファンさん 年齢を選択 >>  男性 投稿日:2006/12/02 22:11:09
めっちゃおもろい
見てていっつも腹痛くなるし
頑張ってください♪♪

サ「あの程度で腹が痛くなるなんて、胃腸が弱いのでしょうか」

ミ「胃腸弱い人に怒られるよ」


エンタloveさん 10歳~19歳  女性 投稿日:2006/12/02 21:22:57
私の母の働いてるガソリンスタンドに波田陽区さんのご両親が来たそうです!私 山口県下関市丸山町ですが。なんか波田さんが誇りに思えます・・・。私の住んでる市と同じ。わが市から芸人が出たなんて☆☆うれしいです。・・・・・・ってゆーーか波田陽区さんをだして~~!!

サ「我々の住む石川県からはダンディ坂野さんが出ましたが、最早県民たちの間ではなかったこととなっています」

ミ「ていうかどうでもいいですよね、ぶっちゃけ」




[夜を静かに眠りたい]の佐トークを読む
映像ガ乱レテイマス
webページ完成しました。(ついでに過去の記事を一括削除しちゃいました)

これからもよろしくお願いします、佐藤サキです。


サキ(以下、サ)「構想10年、製作3年、ついに完成したんですよこれが!」

ミノリ(以下、ミ)「そんなに大規模じゃないでしょ!そのころ演他ないし!」

サ「まあ昇格したからといってそんなに変わるところもないんですけどね」

ミ「しいて言うならテキストエリアとか同盟ができたということですよね」

サ「これからも特に変わることなく『運命共同体』は続いていきます」

ミ「応援よろしくお願いします」
